これから社会人になられる方へ‥

こんにちは。

日記を書き始めて2日目です‥何書こうかなって思ってたらふと自分のこれまでの社会人生活を振り返りました。

軽蔑されるかもしれませんが僕は今まで4回転職しました‥今時の子って言われたらそれまでです(^_^;)まぁー結論から言えば4つの会社に勤めました!

 

この4社で色々、学んで、苦しみました‥1、2社目はストレスで身体を壊して辞めました。

3、4社目はこれから結婚して子供育てる為の将来的に生活が厳しいと思い辞めました。

まぁーたぶん、皆さんも転職する時って給料と年間休日(長期連休など)が基準になってくると思います‥僕もそうでした。

‥給料を取るならその分休みがない逆に休みを重視するなら給料がカスっていうのが普通‥まぁーどっちを、取るかになると思います。

→けど、良い大学を出れば話が別になるのでここでは置いときます‥(-.-;)y-~~~

 

あと、その会社に入ってみないと分からないっていう事実‥事前に聞かされてた給料と違う、休みの数が少ない、事務職って言われてたのに現場、勤務先が違う‥などなど。

んでこれが1番言いたい‥何で台風の中!緊急事態宣言出されてる中!地震の中!挙げ句の果てには体調悪いって言うてるのに帰らせるどころか残業をさせようとする上の奴ら!

俺らぁって人間として扱われてへんやん!‥雇ってやってると思わられてるのかもしれへんけど‥逆に俺らぁが働いてるから生産性があるやろ?そのおかげであなた方の会社が潤ってるんやろ?

 

一言‥もっと社員に優しくあれ!

長々と愚痴が過ぎました‥まぁーそんなクソな会社に入ってしまった俺が全て悪いんですけど( ̄▽ ̄)笑

 

・一応また宣言しときます〜笑

毎週土・日曜に大阪(梅田)で街コンや飲み会イベント(交流会など)開催してます!

良かったら詳細でも↓↓↓

 

f:id:togethersalute:20200912122156j:image

 

f:id:togethersalute:20200912122215j:image

 

https://machicom-matome.com 『街コンまとめ』
※大阪→9月20〜21日(開催日時)で検索してください。

https://www.kokuchpro.com/event/87027c31028bb61e773beecdd45ba39c/
『こくちーずプロ』 アニメ飲み会イベント☆

https://www.kokuchpro.com/event/a72ff200ec9126d6fba46cb1192b3fb4/
『こくちーずプロ』 アイドル飲み会イベント☆

 

‥心からお待ちしております。