2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン‥

こんにちは。 今日はハロウィンです まぁー僕は今まで生きてきた中でハロウィンやから何かするとかはありませんでした‥強いて言うなら幼稚園の時に園内でなんかしたかなってレベルでしたね笑 毎年ニュースで渋谷とかで仮装した人がはっちゃけてる姿を見るぐ…

極寒‥

こんにちは。 今日めちゃくちゃ寒くないですか( ̄▽ ̄;)? 僕バイクで出勤してるんですけど今日の朝の出勤時、気がつけば鼻水が‥笑汚っ なんかそんな昨日は寒いとは感じ無かったのにいきなりですね(´ω`)‥これからもっと寒くなるって考えたらめっちゃ肩こり酷…

スピードガン‥

こんにちは。 今日の出来事を書きます(>_<) 友達とスポッチャにいきました‥結構、ストレス発散になるのでいくんですけど笑 スポッチャって結構バッティングやテニスとか思ってたより色んなスポーツが楽しめる施設なんです(^^)/笑知ってる方は知ってると思い…

ハロウィン宝くじ‥

こんにちは。 昨日ハロウィンジャンボ宝くじの結果発表でした‥結果→見事『300円』当選( ̄(工) ̄)笑 まぁーそうでしょうね‥途中から諦めてましたもん‍♂️笑 はぁーまた会社辞めれん(´ω`)笑←一生辞めれんパターン まぁー前、ネットで何億何千万当選する確率って…

変わらない日々‥

こんにちは。 なんか1週間前ぐらいは大阪のコロナ感染者5〜60人ぐらいやったのに今日の感染者‥142人‥もーええって(ーー;) 1週間前やったらあーこのまま30人、20人、10人って、減っていくんかなって思ってた最中の今日の142人はエグいって‥モチベーション下が…

昨日の出来事‥

こんにちは。 今日は昨日、専門学校時代の友達と10年ぶりぐらいに遊んだ話をします( ̄(工) ̄)興味ないと思いますが笑 その友達は結構学生時代遊んでた友達で最近、転勤で大阪に来たので久々にご飯を食べに行きました(^^)/ なんか10年ぶりやのに会ったら会っ…

鬼滅の刃無限列車‥

こんにちは。 今日は今話題の鬼滅の刃について書こうと思います(^^)/←ミーハーです笑 昨日、鬼滅の刃の映画を、観に行きました!なんと上映開始時間夜の9時ぐらいのやつまで全て完売の状態‥一言‥『えぐっ』 まぁー一応、9時ぐらいのやつはギリギリとれたんで…

こんな会社には気を付けろ‥最終回(笑)

こんにちは。 とりあえず今日もこの数日間書いてきたこんな会社には気を付けろを書いていきます( ̄▽ ̄;) けど、今回ので最後にします‥たぶん(笑) 例5)【災害時にも平気で出勤させる会社】 ‥簡単に言えば台風や地震などといった災害時にでも通常出勤! ま…

こんな会社は気を付けろ‥4

こんにちは。 数日前から書いていますこんな会社は気を付けろですけど‥今日も書きます(^_^;)!笑 なんか最近、アクセス数も増えてきてテンション上がってるんで(^^)/笑 例4)【役職者がいない部署がある会社】 ‥まず最初に簡単に説明すると普通の会社であれ…

こんな会社は気を付けろ‥3

こんにちは。 とりあえず今日も題名の通りの話題を書いていこうと思います(^_^;) 例3)【見込残業代込みの給料を渡す会社】 ‥何時間分の残業代が元々入っているならめっちゃええやんと思われる方もいますが逆です‥簡単に言えば見込残業代が70時間ならそれだ…

こんな会社は気を付けろ‥2

こんにちは。 今日も昨日に引き続きこんな会社は気を付けろっていう会社を紹介します(´ω`) 例2)【外国人研修生がいる会社】 ‥たぶん、工場とかの職種に多くある会社だと思います。 やはり、外国人研修生という事もあり上の奴らははっきり言ってただの道具と…

こういう会社は気を付けろ‥1

こんにちは。 昨日まで鬱陶しい上司の話をしてたんでそれに関連した話を書いていこうと思います( ̄(工) ̄) 前も書きましたが僕は今まで4社に勤務しました‥その4社ともブラックに近い会社ばかりでした‥今の会社もですけど笑 そこで今貴方が勤務してる会社で今…

上司を倒す必殺技‥番外編

こんにちは。 一応昨日で種類別の鬱陶しい上司の倒し方を書きましたが今日はちょっと書ききれなかった部分を書きます(^_^;) ①、②、③の種類の上司を紹介してきましたけど①、②、③に共通するのが基本的に自分より弱い尚且つ言いやすい後輩などにしか言わないク…

上司を倒す必殺技‥4

こんにちは。 今日は最後の①の『頭ごなしに怒ってくる上司を倒す方法』を書いていこうと思います(>_<) 今までの②.③の上司に比べて非常に難しい奴です。‥簡単に言えばこちらが何を言っても自分が正しい!正義と勘違いしてる厄介者ですから‥ はっきり言ってこ…

上司を倒す必殺技‥3

こんにちは。 今日は昨日紹介した鬱陶しい上司を3つに分けた中の②番目の奴を倒したいと思います♪( ´θ`)笑 とりあえずおさらいとして ①頭ごなしにキレてくる奴 ②ネチネチ型の奴 ③自分の株を上げる為に後輩のミスをチクリまくる奴 一応こんな感じで分けてま…

上司を倒す必殺技‥2

こんにちは。 今日は昨日に引き続き鬱陶しい上司を黙らせる方法を書いていこうと思います(>_<)!笑 とりあえず前回にまず倒す為に準備をするって言うてました!簡単に言えば敵を倒す為の武器を揃えるって事です♪( ´θ`) 今回はもう少し具体的な事を書きます…

上司を倒す必殺技‥

こんにちは。 今日から数日間鬱陶しい上司を黙らせる方法を書いていこうと思います♪( ´θ`)!笑 ※参考になれば使ってみてください。笑 まず、最初に倒す為の武器集めからしてください。‥ゲームでもボスとかに素手で戦いを挑む奴なんかいないと思います‥それ…

最悪‥

こんにちは。 今日はほんまに最悪な出来事が起きてしまいました(-.-;)y-~~~ 正確には昨日寝る前の出来事です‥なんとまさかのAirベットに穴があいてしまいました( ̄▽ ̄;)‥とりあえず穴をガムテープで塞ぎ応急処置をして寝ました‥早朝5時半‥何か違和感があり目…

自販機での出来事‥

こんにちは。 今日はちょっと昼休みにあった出来事を書こうと思います‥最初に言っときますけどめっちゃしょうもないですよ( ̄▽ ̄;)笑 まぁーいつも会社の、中庭みたいなところにある自販機でコーヒーを買うのが僕のいつものルーティンみたいなんですけど‥な…

もー暑いんやめて‥

こんにちは。 今朝の出来事‥えっ暑い えっ普通に暑くね‥まだ朝やし笑 もー夏の朝みたいな感じやん‥肌寒い感じなんか一切ないこの暑さ‥もーやめてくれ! んで、今日の最高気温調べたら27度‥はぁ?10月中旬やで!? これも地球温暖化!? あと10年後どないなっ…

鬼滅の刃めっちゃオモロイやん!笑

こんにちは。 昨日、夜の9時から鬼滅の刃やっててそれ見るまでは一切漫画も見てなかったんですけどあんなけ話題になった作品だったので一度見てみようと思い、見ました‥結論めちゃくちゃオモロ過ぎて嫁に絶対映画見にいこうって言うてました(^_^;)笑 まぁー…

あー野球した‥

こんには。 なんか野球中継見てたら野球したくなる事ありませんか?笑‥まぁーないかもしれませんが‥笑 僕は一応小、中学野球してたのでたまにスポっチャいってバッティングとかピッチングをガチでやります(笑) 最近ではどうやったらもっと速い球投げれるか…

まだ首痛っ‥

こんにちは。 昨日から続いてる寝違え事故で首を痛めて早1日‥まだ痛い(泣) 昨日わざわざ仕事帰りに湿布買って寝る前に貼って寝たのに( ̄▽ ̄;) て事で明日出勤日でしたけど公休をずらして休みにしました(笑) まぁー仕方ないですよね(笑) てか、台風来て…

バリ首痛っ‥

こんにちは。 ヤバイ‥昨日寝違えて首が痛過ぎて首回らん(ーー;)笑 なんかよー分からんけど肩も痛い‥体ボロボロ笑 はい、今日はいつもの100倍やる気がありません‥仕事ミスった時の言い訳考えとこ♪( ´θ`)笑 なんか、20歳後半になってきたら色々体にガタがきます…

季節が変われば‥

こんにちは。 昨日から凄く寒くなってきましたね‥早く衣替えしないといけないしこれから洗濯物も乾かなくなるし‥まぁー個人的に暑いより寒い方がマシなんでええですけど(笑) あとはこれからコロナはどうなるんでしょうか?早く元の日常が戻ることを祈って…

明日へ向けて2‥

こんにちは。 昨日は好きな言葉ランキングだったので今日は嫌いな言葉ベスト3を書きます←どうでもいいと思ってる方しかいないと思いますが笑 1位‥『妥協する。』 ‥この言葉は今までの自分がやってしまった後悔に繋がる大きな言葉だと思います‥妥協した事によ…

明日に向けて‥

こんにちは。 今日は僕のええ言葉ランキングを付けようと思います‥興味ない方がほとんどだと思いますが笑 とりあえずベスト3だけにしときます(^_^;) ・1位‥『死にたいと思った日は昨日亡くなられた人がどれ程生きたいと思った日か。』 ‥なんかYouTubeで名言…

明日から仕事‥

こんにちは。 ・今日は明日から仕事ですけどポジティブな事を書いていこうと思います!笑 一応火曜日は有休使って休みなので明日行けば休み!サイコー!!笑 で、明日月曜日なんで休み明けは仕事がないので暇やと思います!たぶん他の部署の手伝いか掃除やと…

もー夕方か‥

こんにちは。 ‥野球中継みてたらもー夕方‥1日はやっ‥ まぁー平和って事ですね笑 ほんまに1日の中でなんかしよって予定立てへんとあっという間‥もー社会人になって数年経ちそうになって思う事が今までの人生の中で後悔してる事が高校時代に学生の時しか出来な…

あー飲み会めんどくさい‥

こんにちは。 題名の通りの事を書いていきます笑 まぁー皆さん的には会社の飲み会なんか別に苦じゃない方もいますけど僕の場合はマジめんどくさい、だるいしかないです 上の人達の自慢話を聞いてるフリ 別に飲みたくない酒飲んだり 今はないですけど上の人た…