彼女がほしい貴方へ〜

こんにちは。

 

今回は男性の方必見のブログです(笑)

彼女がほしい!

結婚したい!

幸せになりたい!

 

そんな男性の方へ‼️

‥これは僕が結婚する前に街コンに行ったり、今現在街コンなどのイベントの主催者として経験を元に考えた自論です( ̄▽ ̄)!ちょっとでも興味を持って頂ければ‥

 

まず街コンに参加してた頃の経験談

‥僕はトータルで3回街コンに参加しました。3回目の街コンで今の奥さんと出会えました!

はっきり言って1回目の街コンは緊張しまくりで女性の方と全然喋る事が出来ませんでした+連絡先交換出来た方ともなんの進展もなく終わりました‥(泣)

そこで、自分なりに考えました‥何がダメだったのか?なぜ、進展しなかったのか?←この2つに焦点を当ててみたところ‥

・まず、自分を良く見せようとして会話の受け答えが上手くいって無かった。

・緊張して二次会に誘えなかった

・自分の会話の引き出しがなさ過ぎた事による会話の盛り上がりが無かった。

 

まぁー結論から言えば上手く女性と会話が出来なかった事が敗因です‥

 

その敗因を踏まえて2回目に挑みました‥やはり1回目よりかは全然緊張せずに会話は出来ました‥しかし、上手く喋れた事に満足して二次会に誘う事を忘れしまいました‥結果、一次会で盛り上がった方でもその先の進展はありませんでした。

この事から一次会で盛り上がったところで時間が経てばこの人誰やっけ?って女性の方はなってしまう事が分かりました。

はっきり言って一次会で会話が盛り上がらせる事は当たり前で次の二次会で確実に自分の事を印象付けなければならない!!

 

‥いざ3度目の挑戦‥見事、二次会に誘う事が出来→2人でご飯に何度か行き彼女を作る事が出来、結婚しました(>_<)!

 

イベント主催者としての体験談!

‥これまで街コンなど飲み会イベントを開催して男女の、出会いの場を提供させて貰ってきた中で客観的に見た感想です‥(^_^;)

 

まず、お互い緊張過ぎてるので会話が〇〇なんですか?→そうなんです。以上

このやり取りを繰り返すカオス状態‥自分も最初はそんな上手く喋れなかったのでそんな偉そうに言えないですけど‥これでは女性の方はつまんねって感じです‥

やっぱり引き出しネタが少ないからこうなってしまうです‥簡単に言えば何の食べ物が好きですか?という質問に、対してイチゴですって女性の方が答えた時にあっそうなんですねって言ってしまうのではなくフルーツが好きなんですね何か健康的ですね(笑)毎日スムージーとか飲んでそうですもんねっていうちょっと小ボケで返したり‥

今の季節美味しいですもんね‥食べ物関連の会話などでここで自炊とかされたりするんですか?などで一気に話を変えてもいいと思います‥

あっそうなんですねで終わってしまうとまた次に新たな話題を考えたり最悪沈黙になるケースが多く見受けられます。

これではなんの進展もありません‥尚且つ色んな方を、見てきましたけど連絡先を交換できたからOKっと感じてる男性が多いです‥

 

それじゃ次に繋がりません!!

一次会で盛り上がった雰囲気でそのまま二次会にいけば女性からしたら何十人の中の男性の中で1番印象に残り、次のツーショットでの食事などに繋がります❗️

なので、僕的に意中の人やちょっといいなって思った人をぜひ二次会に誘って交流を深めて頂きたいと思っております(^^)!

 

‥けど、俺ちょっと人見知りで‥ちょっとシャイで‥って方でも気軽に参加頂けるような飲み会イベントを開催していますのでぜひ詳細でも見て頂ければありがたいです‥↓↓

 

f:id:togethersalute:20200914144532j:image

 

f:id:togethersalute:20200914144549j:image

 

f:id:togethersalute:20200914144607j:image

 

‥最後は宣伝です(笑)良かったらどうぞ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

https://machicom-matome.com 『街コンまとめ』
※大阪→9月20〜21日(開催日時)で検索してください。

https://www.kokuchpro.com/event/87027c31028bb61e773beecdd45ba39c/
『こくちーずプロ』 アニメ飲み会イベント☆

https://www.kokuchpro.com/event/a72ff200ec9126d6fba46cb1192b3fb4/
『こくちーずプロ』 アイドル飲み会イベント☆

 

心からお待ちしておりますm(__)m