新入社員あるある‥壱

こんにちは。

 

とりあえず最近流行ってる〇〇あるあるに便乗して僕も書いていこうと思います(^^)笑

 

何を書こうかなって思ってパッと思いついたんが新入社員あるあるです‥笑まぁーとりあえず書いていきます(^-^)!

 

 

【学生感覚が抜けない‥】

‥まぁーすぐに切り替えれる人はいると思いますが僕の場合、半年〜1年ぐらいかかりましたね(ー ー;)笑

けど、これはやっぱり抜けるまできつかったですね‥まず、『責任』これが一番理解して行動するのが大変!そもそも学生の時には先生に言われた事をやってれば良かったのがいきなり0から自分で考えて尚且つ正しい正解を100%出さなければならない世界‥毎日毎日上司に『考えろ!考えろ!』って言われてましたけどその時は毎日いやいや考えてるけどな〜って感じでした。

まぁー毎日、今日何食べよかなとか次の休み何しようかなって感じでした(-_-)笑

 

はっきり言って仕事なんかどーでも良かったですね‥給料も正社員で手取り12万ぐらいでしたけどあんま何とも思ってなかったです( ̄▽ ̄)笑

 

まぁー難しかったですね‥色々。

今ではあの時よりかはマシになってると思いますけど!笑

けど、何かしらきっかけが必要ですけど‥僕の場合はやっぱり他の奴になめられたくないっていう気持ちになってからですね‥そう思ってからどうしたらなめられへんかなって考えた時1番に思ったのが仕事が出来るようになる‥これが1番手取り早い!

 

‥まぁー皆さんの何かの参考になればありがたいです(^^)!

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

宣伝します❗️

・一応毎週日曜日に大阪梅田でアニメ好き限定の飲み会イベントを開催してます🍻

ちょっとでも興味がありましたらメッセージください(^-^)