新入社員あるある‥弐

こんにちは。

 

今日も書いていきます(^^)

 

 

【先輩社員より最低30分前に出社。】

‥僕の会社では1年未満の新入社員は先輩社員より1時間前に出勤して資料の準備&加湿器の水補充・お茶作り・テーブル拭き・前日に溜まったいらなくなった資料の紙をシュレッターにかける‥などなど(ー ー;)

これは、もー強制でしたね‥最初は自分の仕事スピードが遅かったんで1時間前出勤でギリギリ自分の仕事の準備ができる状態でしたがまぁー人間3ヶ月ぐらい経てば容量も分かり別に1時間前に出勤する必要がないと思い一度先輩より遅く出勤しました‥結果、ある先輩にめちゃくちゃ言われました‥ほんまに『はぁ?』ってなったんでその先輩と言い合いになった事を覚えてます(-_-)

結論、お前はまだ1年も経ってなくて1番年下なんやから先輩より早く来るが当たり前やろって言われてもう、お前の仕事みんからって言われたんで‥最後は僕が謝って終わりました‥たぶんこの出来事は死ぬまで忘れません!

 

だって俺、先輩より遅く来たっていうても始業時間の30分前やし!尚且つ始業時間までに自分の仕事の準備出来てたし!これで準備が出来てなかったら言われても仕方ないですけど‥まじパワハラ!死ねクソが!

 

まぁーとりあえず皆さん1年経つまでは耐えるしかないかもしれません‥後輩が入ってくれば矛先はそっちに向きますから(ー ー;)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宣伝します❗️

・毎週日曜日に大阪梅田でアニメ好き限定の飲み会イベントを開催してますので良かったらメッセージください🍻🍻