『出会いの形‥✨』🌸3

 

−−翌日。

 

綾は昼過ぎに昨日待ち合わせのバス停にいた。

 

(‥あれっ‥もう待ち合わせ時間過ぎてるのに全然来ないな〜‥)

 

 

−−−1時間後。

 

(‥えっ流石に連絡した方がいいよね?‥とりあえず「‥大丈夫?」とLINEを入れとこ‥何かあったのかな〜?)

 

 

−−−1時間後

 

綾の携帯が鳴る。‥田中からのラインであった。

 

−−−

 

ごめん。寝坊してもーた!すぐ準備して行くから待ってて!

 

                   田中

                   −−−

 

と返信が帰ってきた。

 

(‥あー良かった!‥何かあったのかと思ってたから‥けど、もう夕方ぐらいになっちゃうな〜はぁー‥)

 

 

それから30分後に田中が現れてバスに乗り、町に出掛けた2人であった。

 

‥途中で田中の友達の真と道に会った。

 

(‥真っていう人は田中君と同じ陸上部だから知ってるけど横にいる人は校舎で見かけた事はあったけど‥この人やっぱりめっちゃ顔怖いな〜‥けど何でこんな挙動不審なんだろう?‥変な人。)

 

 

2人に対して軽く会釈して綾と田中は街に消えて行った。

 

−夜ご飯を食べる為、少し空いてた喫茶店に入ってご飯を食べる最中‥

 

綾ゞ「‥田中君と真さんって凄い仲良いんだね?」

 

田中ゞ「‥まぁー部活も一緒だし‥。」

 

綾ゞ「‥そうだよね‥横にいた人は知ってる人?」

 

田中ゞ「‥知らね。」

 

といいつつ眉間にシワを寄せる田中。

その様子を見逃さなかった綾だった。

 

綾ゞ「‥てか、最近全然一緒に帰ってくれないけどそんなに部活忙しいの?」

 

田中ゞ「‥まぁー大会近いからな。」

 

(‥もう、大会は先月に終わってるのに‥てか、凄い帰りたそうにしてるけど私と居て楽しくないのかな?‥今日もめっちゃ遅刻してくるし。‥前、テニス部の子と仲良く話してたし‥はぁー)

 

田中ゞ「‥じゃぁもう帰ろか。」

 

と立ち上がり早速さと会計を済まし店を出て行く田中。‥それを必死に追いかけてる綾。

 

もう春だと言うのにこの2人の間はまだ氷点下の気温が続いていた。

 

 

田中は昨日の夜、あのテニス部の女の子と朝方まで電話していた事で今日のデートに遅刻した。

 

 

‥(続く)