『出会いの形‥✨』🌸5

 

−−−チラシ作り当日。

 

‥昼休み、綾は田中と屋上で一緒に昼食を食べている時‥

 

田中ゞ「‥なぁ!‥今日、真の友達とチラシ作りするんだろ?」

 

綾ゞ「‥うん。そうだけど‥それがどうしたの?」

 

田中ゞ「‥いや別に‥そいつ道っていう奴だろ?」

 

綾ゞ「‥うん。‥もしかして知り合いだったの?」

 

田中ゞ「‥いや、喋った事ないけどそいつ結構女たらしって聞いた事あるから気を付けろよ!」

 

(‥えっそんな人なの?‥けど、前喋った時そんな感じしなかったけどな‥)

 

綾ゞ「‥うん!別にチラシ作るだけだから大丈夫だよ。」

 

というと田中は無言で残りのパンを食べる事に戻った。

 

(‥なんか田中君怒ってる?‥こんな事で怒る人じゃないのに‥)

 

 

 

 

 

−−−そして放課後。

 

(‥とりあえず道さんがくる前に少しでも作業進めておこ!)

 

数分後、道と真が現れた。

 

綾ゞ「‥あっ真さんも来てくれたんだ!ありがとう。」

 

真ゞ「‥いや、俺はこいつの保護者みたいな感じできただけだから。」

 

綾ゞ「‥とりあえず道さん作業始めましょう!」

 

道ゞ「‥あっ‥はい。」

 

 

 

‥‥

 

綾ゞ「‥えー道さん顔に似合わずめちゃくちゃ絵上手いんですね!」

 

道ゞ「‥顔に似合わずって‥。」

 

綾ゞ「‥あっごめんなさい。凄いギャップが‥」

 

道ゞ「‥俺どんなイメージやねん。」

 

道ゞ「‥とりあえず俺が絵のデザイン考えるんで吉谷さんはチラシに書く文言とか考えて書いていってもらっていいですか?」

 

(‥ドキッ‥凄い男らしい人。)

 

綾ゞ「‥はい!」

 

−−30分後。

無事、チラシ作りを終える事が出来た。

 

(‥道さんのおかげでこんな早く終わった!‥凄い容量がいい人。‥あと私が手こずってたらさりげなく手伝ってくれてたし‥やっぱり、この人優しい人だよ。てか、何気にめちゃくちゃ笑う人だな〜。)

 

真がジュースを買いに行き、綾と道はその間たわいもない話をして時間を潰した。

 

 

3人で帰っている途中、綾は何気ない会話でも久々に人の温もりと大らかな気持ちになっていた。

田中といる時とは違う感情‥。

 

綾は人生で初めて異性の友達が出来たような感じがした。

 

 

 

‥(続く)