こういう会社は気を付けろ‥1

こんにちは。

 

昨日まで鬱陶しい上司の話をしてたんでそれに関連した話を書いていこうと思います( ̄(工) ̄)

 

前も書きましたが僕は今まで4社に勤務しました‥その4社ともブラックに近い会社ばかりでした‥今の会社もですけど笑

そこで今貴方が勤務してる会社で今から話す内容に、ちょっとでも『えっうちもなんやけど』と思われたら注意してください(´ω`)

一応、何日間に渡って一つ一つ書いていきますのでよろしくお願いします🤲

 

例1)【家族絡みで経営してる会社】

‥パッと見、なんかいい会社そうな感じがしますが現実は全然違います。

僕も3社目の会社は家族絡みの会社でした‥会長は祖父、社長は父親、部長は息子でした。

正直、会長は1度ぐらいしか見たことがありませんでした。

はっきり言って会長と社長はまだましでした‥問題は息子です‥息子が入社当初から息子は現場の事も何も分かってない状態で社長の下の部長の位につきました。

簡単な話、1人で仕事も出来ない分かってない状態なので仕事は無茶苦茶‥最低でも何日はかかる仕事も1日でやれとかこちらの事務的な連絡事項も放ったらかし状態‥けど最終的には現場にそのシワ寄せが全部くる始末‥あの時は『ほんま仕事せーや』『そもそも1人で仕事出来へんのやったら上に立つな!』って毎日思ってました( ̄(工) ̄)

尚且つ、社長の息子やから誰も何も言えん状態-_-b話にならん。

てか、こいつが最終的に社長になるの?いやありえへんわ?誰がついてくんねん?って思って辞めました!それだけの要因だけじゃありませんが‥

 

まぁーほとんどの、会社は家族絡みでしょう‥嫁の会社もそんな感じらしいです‥家族絡みでもちゃんとしてるところはちゃんとしてると思いますが中、小企業はこんな感じでしょう‥

 

とりあえず今日はここまでで(^_^;)

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

宣伝タイム‼️‼️

・毎週土・日曜日に街コンや飲み会イベントを開催しております🍻🍻

・場所は大阪(梅田)です!

・詳しい詳細はこちらからご確認ください💁‍♂️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

f:id:togethersalute:20201020144446j:image

 

https://machicom-matome.com 『街コンまとめ』
※大阪→10月25〜11月1日(開催日時)で検索してください。

 

https://www.kokuchpro.com/event/4703febb03ed144d4f0865e1dd94a89b/
10月25日(日)アニメ飲み会

 

https://www.kokuchpro.com/event/de3012d39659c86dc7ad7df8119918fb/
11月1日(日)アニメ飲み会

 

・心からご参加お待ちしておりますm(_ _)m